Flower*House

現在作品の物置場になってます

そういや

ずっと言い忘れてましたが

夏休みに

妖怪ウォッチにハマりました。

無印を夏にクリアして、今は本家をモリモリプレイ中です。

期末テストが終わったら元祖も買おうかと思ってます。

(なのに真打出るとかェ…)

始めはアニメを勧められて見てました。

その時点ではまあ面白いかなーくらいだったのですが。

にゃんだふるデイズを友人に借りた時に、私を妖怪ウォッチ沼に突き落とした原因となるキャラに出会ってしまったのです…。

そいつの名は…オロチです。

初見で惚れてしまい、アニメにも出てないということで声がとても気になって、そこからゲームを買って…。その先はお察しの通り( ˘ω˘ )

だ、だって仕方ないじゃない!黒髪・金目・片目隠れ・マフラー諸々、見た目が全て私の好きな要素で固まってたんだもの!(オカマ口調)

そんなキャラいたら気になるでしょ!!仕方なかったんだよ!

とまあそんな感じの勢いです。妖怪ウォッチ沼楽しい。

以上雑談でした。

ホヒンダの動画

一年ぶりに作りました。制作時間なんと8時間。

それではどうぞ


さよりんとコタロウでブリ(゚∀゚)ハマチ - YouTube

 

かの有名なブリハマチですね。コタさよが持ってるのはキンサモですが。

直したいところもいっぱいある訳ですが、気がついたときには直せない状態だったので諦めました(´Д`)

何気にキンサモがリアルなのがポイント。

あとコタミちゃんがラストを飾っているのは完全に趣味です。

コタミちゃんクラスタとしては外せなかった…!!

ちなみに10巻のコタミちゃんですね。可愛い。

ブリ・ハマチ♪のところの繰り返しの動きのとこを作るのがとてもめんどくさかったです。

一枚の間隔が狭いので並べるのが大変でした。そこで心が折れそうになるくらい。

最後に。コタさよ結婚しなさい。

 

もうテスト二週間前なので勉強を始めなきゃなあ…。

それではノシ

ぶっとび動画第三弾!

今回はテーマソングもどきを作ってみた。

使用音源:MSGS

使用ソフト:MSP・AviUtl・UTAU

作詞作曲編曲イラスト動画:全部私

歌:小春音アミ

ということでどうぞ!


【どう森二次創作】ぶっとべ!テーマソング(もどき) - YouTube

 

以下制作秘話(秘話というほどでも無い)

続きを読む

ぶっとび動画第二段!!

どうもめちゃくちゃ久しぶりです。

動画作ってました。

約一年くらいかかりました。まあサボってた時間が長かっただけなんですが。

まあとりあえず動画のほうをどうぞ!


【ど/う/森/二/次/創/作】ぶっとび組で卵とじ - YouTube

 

それでは恒例(?)動画制作裏話。(ちょい長いので折りたたみ)

続きを読む

どどどどど

どうも!!!!!!

久しぶりすぎです。なみのです。

新学期ですね!!!!!安定ぼっちです!!!

でもなんだか清々しいです。逆に。

相変わらずお絵かきしてます。

最近は艦これと創作ばっかりしてます。

特に創作…増えてやばい。設定と立ち絵が追いつかない。

そういや、トリデラやってます。あと2%で100%になります。

キーホルダー集めイエーイ゚(゚^o^゚)゚

デデデでデンのエクストラに苦戦中。覚えゲーの方が正しいか…)

艦これ楽しいですね!!!電ちゃん天使すぎて辛い

キス島突破に向けて電ちゃんを先頭に、雷響雪風深雪初雪を育て中です。どうせなら好きな駆逐艦で突破したいじゃない!!!

翔鶴姉が出ない。加賀さんも出ない。でも瑞鶴はいる。

瑞鶴ってホントにレアなの?って感じなんですが。(初空母だった)

あと、金剛型が集まらない。

建造したら榛名ばっかり…呪われたかな

描けば出るってホントかいな。比叡と霧島がいないからいつか描くか…

始めて一ヶ月と一週間目で司令レベルが50いきましたよ…普通そんなもんなの?

トリデラの話に戻るけど、デデデでGOのボスにダメタ出るなんて聞いてないよ!?!?!?!?

知ってたらもっと早くやったのに!!!!クソ!!!!!イケメン!!!!!

ダメタ出た時の私「ホアアアアアアアア!?!?!?!?」

そこから奇声発しぱなしで戦ってました。ストーンで。

ストーン楽しい。攻撃方法増えてたから敵倒すのも早くなったし。

でも一番好きなのはソードです。回転切り好きすぎ。

あれカービィファイターズで決まるとすっごい気持ちいい。楽しい。

 

ちょっとしゃべりすぎた…終わります

ちわこん

どうもあけましておめでとうございます(激遅)

新年の挨拶すら忘れてたほどの放置っぷり。サーセン。

 

リアルの方はなんとか学年末テストが終わって落ち着きました。

まあまだ結果は返ってきて無いんですけどね!!不安すぎる!!!

やりたいことが多過ぎて時間が足りない。

ぷよテトとトリデラ買いました!まだビニール剥がしたばかりです未プレイです。

ぷよテトは体験版を数回プレイしたんですが、テトリスが弱すぎて涙目。

ぷよぷよで対戦するとすぐ勝てます。テトリスで対戦するといつも始めは優勢だけど最終的に追い詰められて死にます。

テトリス上手くなりたいよ…(´・_・`)

艦これも始める予定。

 

眠いので短いですが終わりますw

それではノシ

ホヒンダ11巻買ったああああ!!!

どうも更新お久しぶり。

本日12月27日はホヒンダ11巻発売日!!

ということで、早速近所のツタヤに行ってきました。

15分前くらいから店の前で待ってました(迷惑…^q^)

 

以下、ホヒンダの感想。(ネタバレ注意)

ちなみに読みつつ打ってるよ!

 

続きを読む