読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Flower*House

現在作品の物置場になってます

ぶっとび動画第二段!!

どうもめちゃくちゃ久しぶりです。

動画作ってました。

約一年くらいかかりました。まあサボってた時間が長かっただけなんですが。

まあとりあえず動画のほうをどうぞ!


【ど/う/森/二/次/創/作】ぶっとび組で卵とじ - YouTube

 

それでは恒例(?)動画制作裏話。(ちょい長いので折りたたみ)

 紙芝居動画は初めてだったので、楽しかったです。

Aviutlを使って動画を作ってみたいなあとずっと思っていたのでいい機会でした。

枚数は80枚。そのうち半分くらいを夏休み前から描きました。本気出せばもっと早く出来たんじゃ…?

最初の方と最後の方のクオリティの差が激しいのが目に見えるのが気になりますがまあいいでしょう…(´・∀・`)

 

始めの三枚だけ手塗りでやってました。でもクソめんどくさかったのでそれ以降は塗りつぶしツールを使いました。まあそれはそれで面倒なんですけども。

ところどころあった地面のテクスチャは自作だったりします。数年前に作ったものを使い回し。

リンちゃんの服とかはデザインを省略して描いてました。ひーちゃんの服のチェック模様とか…。

 

今作ではメインCPはスイひめだった訳ですが。

ぶっとびには割と料理が苦手な女の子が多いので、どのCPにしようか迷いました。(自分の村のアレも料理出来ない設定だしね…)

ひめなちゃんの服装が割と定まって無いです。袖と襟の色がところどころ違います。

あと、細部にこだわりすぎた。家とかお弁当とか。

ちなみに、ゲームの夢で実際にレルフィシュ村にお邪魔して家や内装の資料を撮ってきました。

なので家の中までちゃんと忠実にしてる…つもり。(半年以上前のものなので怪しい)

 

キャラの表情を豊かに描けたのも中々気に入ってます。

特に積み上がってる時のひーちゃん、りゅうちゃんの表情、ひょうやちゃんの溢れ出る母ようなの笑顔、あとひめなちゃんの照れ顔と泣き顔…w

 

最後のそうせなは、色々候補があったのですが、一番しっくり来たオチだったのでそうせなにしました。

↓他に考えてたオチ↓

あんこまめ:こまそんがあおくんに弁当を投げつける(酷い)(でも弁当は美味しい)

オネット:ひーちゃんが乱王に弁当を渡す→普通に褒められてひーちゃん赤面

オレイフ:みなみさんがミッチンに弁当を渡す前にセクハラする(アカン)

そよかぜ:ひょうやちゃんがひゅうやくんに弁当を渡す→ひゅうやくん喜ぶ→オトンとベルちゃんの分もあると知ってちょっとガッカリしちゃうひゅうやくん

マミウス:みいちゃんがスズくんに弁当を渡す→一緒に食べる(ほのぼの)

りゅうぐう:りゅうちゃんとゼウスくんとミュー様で一緒に弁当食べる(ほのぼの)

 

次を作るかは未定ですが、また何か作りたいです。

それではノシ