読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Flower*House

現在作品の物置場になってます

ぶっとび動画第三弾!

今回はテーマソングもどきを作ってみた。

使用音源:MSGS

使用ソフト:MSP・AviUtl・UTAU

作詞作曲編曲イラスト動画:全部私

歌:小春音アミ

ということでどうぞ!


【どう森二次創作】ぶっとべ!テーマソング(もどき) - YouTube

 

以下制作秘話(秘話というほどでも無い)

 実は一番始めにこの曲を考えたのは3DSバンブラの体験版が出た時です。

まあバンブラ製品版が出てから使えなくなったのでそれきりだったんですけど…。

しばらくしてMSPをダウンロードしたので、じゃあもう一回作るか~ということで作り直しました。

音源は初期内蔵音源だけなのでショボいです。まあ仕方ない。

それにしても歌詞センスなさすぎて、字幕打ってるときすごく恥ずかしかった…ww

まあ明るい感じになればいいかな~ということで…

ほんとは歌の部分は私が歌った声を加工しようかと考えていました。

でもマイクの調子が悪いのか録音出来なかったので、急遽UTAUをダウンロード。

そしてUTAUを初めて使ってみた訳ですが。

小春音アミちゃんめちゃめちゃ可愛いです。声も可愛いし立ち絵も可愛いです。激推し。

でも中々滑らかに歌わせるのは難しいですね。調教上手い人尊敬する…。

やっぱり触ってみないと分からないことも多いですね。

ちなみに一応Fullverも考えてあります。めんどくさいので作りませんが。

 

次があるかは未定。

でも、ちょっと作りたいネタを見つけてしまったので考え中。

来年はまた受験生なのでのんびりしてられないなあ…。

それではノシ